ゆだログ

なりたい自分に近づくために、どうする!?アラサーからのキャリアを考える。

ザ・リッツ・カールトンでバースデーケーキのサプライズ

クレジットカードの更新特典でリッツカールトン日光へ宿泊した際、友人へケーキのバースデーサプライズをしたので、書いてみようと思います。

 

 きっかけ

クレジットカードの更新特典を使ってザ・リッツ・カールトン日光へ友人と2名で行くことになりました。

ちょうど友達の誕生月で、まだプレゼントも渡していませんでしたし、せっかくのラグジュアリーホテルに宿泊するのだからサプライズしてみたい!と思ったのがきっかけです。

 

ホテルとの相談

ホテルに連絡する前ブログなどで情報収取できないか試みたのですが、みなさん本格的すぎてレベルがちがう!

 

ホテルに電話なりで問い合わせればすぐ済むのですが、小心者過ぎて電話できず、メールで問い合わせ。

すると、ケーキ2種、お花の準備が可能なことを教えてもらいました。

 

【ケーキ】

ショートケーキ(10×10cm〜 他4サイズ)

ザ・リッツ・カールトンチョコレートケーキ(横7.6cm×高さ6.2cm×奥行き10cm〜 他2サイズ)

金額はあえて伏せます。

 

【お花】

・生花アレンジメント

・花束

・プリザードフラワー

※2021年5月現在

 

10×10cmのショートケーキをオーダーしました。

 

あとは、プレートに書くメッセージやろうそくの数、ケーキを出すタイミングをホテル側にお伝えします。

 

また、支払いは事前払いか、部屋付を選べます。

 

サプライズ当日

ホテルに着く前にお腹いっぱいでケーキ食べられなくなったらどうしよう!?とソワソワしていたのですが、お昼過ぎにソフトクリームを食べたぐらいで済みました。

夕方ごろホテルについて、お部屋でチェックインを終え、ちゃんとケーキが出てくるのかとドキドキしながら待っていると、5分たった頃にピンポーンとチャイムが!

 

「HAPPY BIRTHDAY!」と笑顔でケーキを運んできてくれたボーイさん

(コロナ対策でしっかりゴム手袋してました)

 

「なになに?」

と駆け寄ってきた友人もケーキを見てびっくりしたようでした。

 

2人で食べるのにちょうど良さそうないちごたっぷりのショートケーキ。

奥のいちごはウェルカムサービス。

f:id:yuko-w969:20210515215008j:plain

サプライズで用意したバースデーケーキ

 

リッツのショートケーキのお味のほどは?

 

人生で食べた中のショートケーキでダントツ1位

こんなしっとりして濃厚なスポンジケーキ食べたことない!

スポンジと生クリームの一体感と酸味と甘みのあるみずみずしいいちごが舌の上でふわりと溶けて、心地よい。

クリームもくどくないので、この倍ぐらい食べられる勢いでした。

次回来たときもサプライズ抜きで注文しようと思うぐらい美味しかったです。

 

まとめ

ホテルでサプライズ。

特に女性は憧れるシチュエーションではないでしょうか?

友人も「素敵な思い出になった」ととても喜んでくれて、私も嬉しくなりました。

忘れられない良い思い出を作るチャンス。

ホテルに電話やメールで問い合わせてみると、お手伝いしてくれますよ。

是非お試しあれ。