ゆだログ

なりたい自分に近づくために、どうする!?アラサーからのキャリアを考える。

ラグジュアリーホテルにあって普通のホテルにないものとは?

ラグジュアリーホテルに泊まってきたので、その感想をば。

f:id:yuko-w969:20210519082932j:plain

ラグジュアリーホテルにあって普通のホテルにないものって何だろう?

 

それは圧倒的な体験の量

 

だと私は感じました。

 

もちろん建物が立派だとか良い家具使っているとかはあります。

けど、それよりサービスが素晴らしい。その素晴らしいサービスによってもたらされた体験が人を引きつけるのではないかと思います。

 

感動したサービス

・お部屋でチェックイン

・名前で呼んでくれる

・支配人から手紙をいただいた

・蚊の対策もばっちりだし事前の説明がある(自然豊かな場所なので)

・夕方ベットメイキングに来てくれる(サイドテーブルにはお水とコップの準備、足下にはマットが敷かれ、ベランダにはランプが灯る)

・お散歩のアクティビティに参加した際は、ホテルのガイドさんがタオルやお水を用意してくれていた

・クレジットカード登録でチェックアウトは精算なし

・帰り際写真を撮ってくれる

・帰り際にプレゼント

 

庶民なので余計にひとつひとつに感動してしまったかも(笑)

 

なんだか今回は心の底からリラックスできたんです。

こんなにリラックスしたのいつぶりだろう?ってぐらい。

 

正直前日、仕事でトラブルがあり消耗していたし、休みが明けたら大きな会議を控えていたので気が重かったのですが、ここにいる間だけ忘れることができました。

 

そういえば、ホテル滞在中嫌な音とか聞かなかったなぁ。

お部屋のテレビからもリラクゼーションミュージックが流れていて、その音楽をBGMにベランダでぼーっとしてみたりソファーでくつろいだり、何もやりたくなくなる(笑)上手いこと考えられてるなと思っていました。

 

すっかり虜になってしまいました。

頻繁には泊まれないけれど、また行きたいです。