ゆだログ

なりたい自分に近づくために、どうする!?アラサーからのキャリアを考える。

2021-01-01から1年間の記事一覧

詩という芸術

それは底面はもつけれど頂面をもたない一個の円筒状をしていることが多い。それは直立している凹みである。重力の中心へと閉じている限定された空間である。 これって何を指しているのかわかりますか? それはある一定量の液体を拡散させることなく地球の引…

ラグジュアリーホテルにあって普通のホテルにないものとは?

ラグジュアリーホテルに泊まってきたので、その感想をば。 ラグジュアリーホテルにあって普通のホテルにないものって何だろう? それは圧倒的な体験の量。 だと私は感じました。 もちろん建物が立派だとか良い家具使っているとかはあります。 けど、それより…

欲しい言葉は意外なところでもらえたりする

欲しい言葉は意外なところでもらえたりする。 最近、仕事の忙しさと卒論が全く進んでいないことに、焦りとこのまま何もできずに終わってしまうのではないかという恐怖が強く感じてナーバスになっていました。 思考が「どうやったらできるか」より「なぜでき…

ザ・リッツ・カールトンでバースデーケーキのサプライズ

クレジットカードの更新特典でリッツカールトン日光へ宿泊した際、友人へケーキのバースデーサプライズをしたので、書いてみようと思います。 きっかけ クレジットカードの更新特典を使ってザ・リッツ・カールトン日光へ友人と2名で行くことになりました。 …